しろくろ

白く見せてるけど実は黒い、アラサー女の心境を赤裸々に描くブログ。......どうか身内には見つかりませんように。

ピラティス始めることにした

名前がすでにオシャレすぎるし、

セレブっぽい・女子力高い感じで苦手だったけど、

ピラティスを初めてみることにしました。

 

 

きっかけはFacebookの記事で、ちょっと好きなタレントさんが

ものすごいポーズをしている写真を見たこと。

「これはできるようになってみたい」と思ってチャレンジしたけど当然できずw

 

家から通える教室を探してみたら1軒だけ。

しかも1時間5000円以上という、いいお値段。

 

迷って放置していたら、状況が動いた。

尊敬する先輩と食事中に、思いがけずその話が出た。

 

聞いてみると、

彼女はちょうど最近ピラティスを始めたところ。

教室の場所も私がよく知る場所で、週1回から気軽に始めたとのことだった。

さらに、経験した立場から、スタジオの雰囲気が気に入っていることや「賑さを求める人には向かないが、自分と向き合いたい人には合っていると思う」とアドバイスをいただいた。

 

一歩踏み出せず寝かせていたことが、こんな形で膨らむとは思っていなかった。

これも何かの縁なんだろうと、その日のうちに申し込みをした。

 

私の一番の目的は、自分の体をコントロールすることと、各部位の意識を高めること。

病院では治せない、体質化してしまった症状を改善すること。

 

金銭的にも続けていけるかわからないけれど、まずは1ヶ月挑戦してみよう。