しろくろ

白く見せてるけど実は黒い、アラサー女の心境を赤裸々に描くブログ。......どうか身内には見つかりませんように。

2015-09-01から1日間の記事一覧

英語ができないと嘆く必要があるのか

旅行に行かない人は、旅行に行けないと嘆く必要はない。 心理学的にはこうだ。 そうであるならば、 英語を正しく使う・TOEICで高得点を出すことが絶対的に必要でない人は、 それらができないことを嘆く必要はないのではないか。 私は外国人教授に指導を受け…

黒歴史

若き日を知る友人と数年ぶりの再会。 「しろくろって男関係やばかったよね。」 と知り合ったばかりの子の前で暴露話。 褒めてる風な、武勇伝的なトーンで話すから女って怖い。 ハタチ前後の頃、私の恋愛は荒れていて、 自伝でも書けるんじゃないかってくらい…

新幹線

1年4ヶ月ぶりの新幹線は快適。 ローカル線は高速バス並みにしんどかったけど。 移動中にPCで作業していることにかっこよさを感じつつ、 実際に出張が多い仕事はできなかっただろうなとも思う。 夫がいなければできたのだろうか? でも独り身でいることがで…

口を慎む

「それは言っちゃまずいでしょ」 って注意されることがある。 けどたいてい途中で止められず最後まで言ってしまう。 つい最近あったのはゴーストライティングしてるってことと、メンツがあるから不採用にはならないって話。 そういう裏話を話しても大丈夫な…