しろくろ

白く見せてるけど実は黒い、アラサー女の心境を赤裸々に描くブログ。......どうか身内には見つかりませんように。

口を慎む

「それは言っちゃまずいでしょ」

って注意されることがある。

 

けどたいてい途中で止められず最後まで言ってしまう。

つい最近あったのはゴーストライティングしてるってことと、メンツがあるから不採用にはならないって話。

 

そういう裏話を話しても大丈夫な相手だと思って、

そしてその人にとっては有益だと思って話してるんだけど、

同席している人とは意見が違うみたい。

 

聞かれたくないことは口にするな

 

って最近読んだ本にも書いてあったけど、

言葉に気をつけなければいけないのかもしれないなー。